人材・組織育成コンサルタント知念のブログ

人材と組織育成の問題解決に役立つ知識や情報を発信中。

【2024年新春お年玉キャンペーン】始まりました!

【2024年新春お年玉キャンペーン】のご案内

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年はより皆様のお役に立てるよう
様々な形で情報発信ができたらいいなと考えております。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、もう一昨年2022年になりますが、
「成果が出るチームづくり」を出版いたしました。
その際にお世話になったケイズパートナーズさんが

【2024年新春お年玉キャンペーン】なるものを企画してくださり、
私も参加をしております。

これは、リストにある18冊の中から2冊以上をお求めいただいた方に
著者から漏れなく皆様にプレゼントを差し上げるというものです。

期間は2024年1月6日から8日の3日間です。
詳細はこちらからご確認ください。

shuppanproduce.hp.peraichi.com

 

 

そして、私がプレゼントするのはこちら!
書籍「成果が出るチームづくり」を出した後、
同じ内容の講座を受けたいというご希望が寄せられました。
これまでは企業向けにクローズで行ってきた内容を
個人の方向けにお伝えするべく現在プログラムを作成中です。
2月下旬開講予定です。
その講座をプレゼントしちゃいます!
詳細はこちら↓

【成果が出るチームづくり】講座のご案内


 

☆2024年1月6日~8日に開催されるお年玉キャンペーンのお知らせです☆

この「成果が出るチームづくり」講座では、
目標達成ができるチームのつくり方を学びます。

所定の講座を受講し修了の認定基準をクリアした方は、
ラクティショナーとしての資格を発行する予定です。

更にプラクティショナーの資格取得後、

ご希望の方はその上のコースを受講いただけます。

上位のコースでは「成果がでるチームづくり」講座を自主開催することができます。

自主開催のために必要なコンテンツやデータを著者が提供し、
効果的な講座運営のためのアドバイスをいたします。

 

今回、開講にあたりモニター受講者を募集いたします。

モニター受講は通常の受講料5万円が1万円と80%OFF
更に今回1月6日~8日に開催される
お年玉キャンペーンでのご応募の方には
このモニター受講権利を差し上げます。

つまり・・・

0円です!!


■お年玉キャンペーンとは(2024年1月6日~8日)の詳細

shuppanproduce.hp.peraichi.com

 

■お申し込みはこちらから
(2024年1月6日~8日開催。現在はお申込みできません。)

お年玉キャンペーン「成果が出るチームづくり」講座モニター受講お申込み
■講座の全体像

 

 

■講座カリキュラム
(現在作成中)

 

■こんな方にお勧め

  • リーダーシップの発揮に困っている
  • リーダーとして自信が持てない
  • 部下の動かし方がわからなう
  • 若手の指導に困っている
  • 年上の部下の指導に困っている
  • 個人の力が組織の力にならない  等

 

■受講に必要なもの
・動画を見ることができる通信環境
・パソコン、スマホなどの動画を見る媒体


■受講についてのご注意
講座開始は2023年3月上旬を予定しております。
今回モニターとして受講いただけるのは「プラクティショナーコース」のみです。

■お申し込みはこちらから

shuppanproduce.hp.peraichi.com


■講座担当講師

知念くにこと申します。

私はこの仕事を自分のミッションだと感じています。

なぜミッションと感じているか、それは私自身の経験と関係があります。

私は大学卒業後大手アパレルメーカーに入社しました。あこがれだったアパレルメーカーでやりたくて仕方なかった仕入れ業務の部署への配属が決まった時、飛び上がるほど嬉しかったのを今でも覚えています。全身にエネルギーがあふれるような気持ちで毎日仕事をしていました。

 

ところが3年目に大きな変化が訪れます。

市場環境の変化に伴い大がかりな組織変革があり、業務改善を求められました。よくわからないままがむしゃらに取り組むも数々の壁にぶつかり、悩み続け、答えも成果も出ない日々。6年目に限界を感じて退職しました。

社会人生活のスタート時に120%くらいあったモチベーションがたった5年間でマイナス、食欲不振・風邪が治らないなど体調不良も続いていることに愕然としました。

私のあのやる気はどこに消えてしまったのか?

もう何かをする力も意欲もなくなってしまったのではないか?と悲しくて悲しくて。

落ち込みました。今ふりかえれば、その時の経験から組織の問題や人材育成に関心を持つようになったのだと思います。

 

そのころたまたま縁があってコンサルティング会社に転職しました。そこでマネジメントやモチベーションや組織開発、人材育成に関する知識の存在に驚き、感激しました。暗闇の中で光に出会ったような気分でした。

「知識は力だ!こんな知識を持っていたら悩む必要なかったのに!!」と痛感すると同時に「大事な知識が必要としている人に届いていない」ことに気づき(事実、メーカー勤務時代に聞いたことのない話ばかりでした)、「それなら私が仕事に役立つ知識を伝えよう。すべての働く人に『知識』というツールを手渡し、仕事を楽しんでもらおう。」と考えるようになったのです。

知識というツールを多くの人が手にしたらあの時の私みたいな人は減る、そして仕事を楽しめる人が増えて今よりもっと明るい世界になると私は心の底から信じています。仕事で出会う方はすべて、かつての私かもしれないと思いながら話をしています。

 

現在では私の作成したプログラムを導入いただいた組織での実践率は98.2%、参加者の満足度は常に90%以上を維持しています。導入ご担当者からは「明らかに勤務態度が変わる」「権利の主張ばかりしていた社員が真摯に仕事をするようになった」、参加者からは「早い段階でこのプログラムを受講できてよかった」「リーダーとしての自信がついた」「会議が変わった」との感想をいただいています。

リーダー育成のみならず新入社員の離職がゼロになった企業や訪問件数が増えた、顧客単価がアップした、顧客満足度が高まった、大阪市での生活保護受給者への就職支援事業では私が担当したクラスの全員が面接合格(市の担当者が驚いて何をやっているのか?と視察に来られました)など多くの成功事例が出ています。

みなさまと共に学べる日を楽しみにしております。

知念 くにこ

 

 

■お申し込みはこちらから

 

 shuppanproduce.hp.peraichi.com

お年玉キャンペーン「成果が出るチームづくり」講座モニター受講お申込み

 

 

みなさまのご応募、お待ちしております!