人材・組織育成コンサルタント知念のブログ

人材と組織育成の問題解決に役立つ知識や情報を発信中。

2019年、年始によせて。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は近所の神社に初詣に行ってきました。
昨年あたりから組織の運営や人材育成の面で様々な変化をひしひしと感じております。
小さなさざ波のようだった変化が徐々に大きくなってきていて、
今年は一気に大きな波となるような気がしています。
少しハードな経験になるかもしれない。
私達にとってその変化が良いものとなりますように。
そんな想いでお参りしてきました。

f:id:nikojazz:20190113214612j:image

仕事始めは4日からでしたので、短めのお正月休みでした。
事務所での初コーヒーをいただいて、資料作成。
このマグカップは100円ショップで購入したものなのですが、側面に書かれたENJOYという言葉が気に入っています。
私には特別な意味があります。
NLPの先生であるクリスティーナ博士がしょっちゅう私達に言ってくださった言葉です。
このカップを手にする度、先生のこと・一緒に学んだ仲間のことを思い出します。
2019年を楽しめますように。

f:id:nikojazz:20190113214536j:image

毎年1月は特別な気分になります。
年が改まるタイミングというのもありますが、事務所を設立したのが1月なんです。
今年は4年目を迎えました。
昨年をふりかえって、ちょっと慣れが出てきたかなと思うことがありました。
なので今年のテーマは「初心に帰る」。
干支にちなんで、猪突猛進で臨みます。

昨年に続き、自主セミナー・勉強会を開催する予定です。

またご案内をいたします。