人材・組織育成コンサルタント知念のブログ

人材と組織育成の問題解決に役立つ知識や情報を発信中。

人材教育ご担当者様限定・特別体験セミナー、終了しました。

昨日、人材教育ご担当者様限定・特別体験セミナーにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
昨日はレジリエンス・トレーニングがどのようなものか体験いただいたり、
若手社員の方と中堅の方との違いや
育成の際に感じていることなどをお話させていただきました。

通常1日~2日かけて開催するプログラムを90分というダイジェスト版に凝縮したので、ポイントのみのお伝えとなりました。
実習で使用する教材やツールはすべて御覧いただいたので、雰囲気はおわかりいただけたのかなと思っています。
終了後にいただいたご質問やご感想をふりかえり、レジリエンスが必要とされる場面は本当にたくさんあるなあと実感しています。

体験セミナー、年内にもう一度開催できるよう企画中です。
レジリエンスにするか他のテーマにするかも含めて考えております。
時期としては、8月末または9月の初旬ごろになるかと思います。
決まりましたら、またご案内いたします。

ところで。
今年は自主開催のイベントをいくつか実施しています。
やってみて初めてわかることがあり、
都度発見や気づきがあります。
以前勤めていたコンサル会社では自主開催のセミナーを頻繁に行っていたので経験済みだったのですが、まだまだ知らないことがありました。
長く続く「会社」「組織」って、仕事の分業がうまくできていますね。
あれがあるから、ここにつながるのか・・・・。
と今になって気づくことがあります。
そうか、じゃあ今持っていない機能をどうやって補おうか。
今年の、いや永遠のテーマかもしれません。
どんな風に仕事をしたいのか、という未来の自分自身を育てるつもりで考えます。

写真は、昨日お配りした資料類。
どんな体裁にしようか悩みに悩んだ挙句、シンプルなものにしました。
活用していただけますように。

f:id:hitonoikusei115:20180614085545p:plain

レジリエンス・トレーニングのご依頼・お問い合わせはこちらまで。
経験・実績ともに豊富な講師が承ります。
満足度保証!!