人材・組織育成コンサルタント知念のブログ

人材と組織育成の問題解決に役立つ知識や情報を発信中。

「ビジネス読書の会」

「ビジネス読書の会(略称:ビジ読)」という活動をスタートさせます。
みんなの「働く力」を育てるために、
みんながもっと仕事を楽しむために、
仕事をしていて出てくる「悩み」や「迷い」や「問題」を解決するために、

私にできることは何だろう・・・とずっと考えていました。
それで働く力向上委員会をつくろうとかいろいろ構想はあったのですが、
もう少しわかりやすいところで、ビジネス書を読もう!と思います。

ビジネス書は山ほどあります。
いつまでも手元に置いておきたいものと、
残念ながらイマイチなものがあります。
安くないのに・・・。
ですから、私が読んだビジネス書の中から良いなと思ったものに限定して紹介します。一緒に読みます。
大事なのは読みながら、どうやってその本の内容を自分に応用するかと考えることです。
なので、読んだ後、感想を皆で話し合いたいと思います。
話の流れで補足すべき知識があれば、お伝えします。

今現在、facebookの中で非公開で記事をあげています。
人数がある程度増えてきたところで、読書会や勉強会を開催いたします。
参加をご希望の方は、次の手順で希望する旨をお知らせください。
非公開グループですので少々面倒くさいのですが、FB内の当方のサイト

「人と組織を育てる」

からメッセージをお送りください。
FBに参加していない方が参加しやすい方法を検討中です。
追ってご案内しますが、それまでは本ブログ上でもご紹介してまいります。