人材・組織育成コンサルタント知念のブログ

人材と組織育成の問題解決に役立つ知識や情報を発信中。

Facebookページ、名称変更のご案内

いつもありがとうございます。
この度、Facebookページの名称を変更いたします。

これまで「人と組織を育てる」という名称でfacebookページを立ち上げて、運営してまいりました。
文字どおり、人と組織を育てるために役に立つ情報をお届けしたいとの想いで立ち上げたものです。
ブログやホームページでも発信していますが、
最近ではSNSから情報を得たい方も多くいらっしゃいます。
そこでお好きな媒体を選んでいただければと考えて、開設いたしました。


「人と組織を育てる」という名称にしたのは、
動詞にすることで動きがある感じを伝えたい、
ページの目的をわかりやすく伝えたいという理由からでした。


しかし、試行錯誤しながら運営しているうちに
もう少し専門性を打ち出したいという想いが出てきました。
またセミナーやワークショップを開催する際に
主催者が「人と組織を育てる」という動詞よりも
「組織・グループ」名である方がわかりやすいということに気づきました。


そこで、この度グループ名を「人材育成研究所」と変更することにいたしました。
「人と組織を育てる」については好評いただいていることもあり、
人材育成研究所の説明文として残します。



これを機により皆様のお役に立てるような情報発信をしてまいります。


どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。


「人材育成研究所」ページ管理人 知念くにこ
↑クリックされると、facebookページに飛びます。
イイネ!を押されると、新しい情報がアップされる度にFacebook上で案内が出ます。