人材・組織育成コンサルタント知念のブログ

人材と組織育成の問題解決に役立つ知識や情報を発信中。

タイム・マネジメントセミナーでした。

本日開催したタイム・マネジメントセミナー、先程終了しました。

参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

仕事に役立つ知識や考え方を受講される方の理解度に合わせてお伝えしたい、

疑問や質問には徹底的にお答えしたい、

ということで少人数での開催にしました。

少しでもお役に立てていることを願っています。

 

今回はフロネシス・マネジメントとして、初の自主開催セミナーでした。

年度が変わり、働く環境が変わる方も多い時期だし、働き方改革が取りざたされているし。。。ということで、「タイム・マネジメント」を取り上げました。

タイム・マネジメントとは言っても、私達に与えられた時間は一緒。その時間を増やすことはできないので、結局仕事をどのように捉えて、どんな時間の使い方をするか。。。という話になります。

そこで机上の理論ではなく、実際の仕事の現場に落とし込んだ解説を心がけましたが、いかがだったでしょうか。

また冒頭で裁量労働制のリアルな話ができたのは、予想外の展開で面白かったです。

裁量労働制について語る」会をやっても面白いかも。。。と思ったほどです。

 

今回取り組んでみて良くも悪くも発見したり気づくことが多くて、私自身も勉強になりました。

期待と不安半々でしたが、開催してよかった。

そう思っています。

次回6月に違うテーマで開催します。

またご案内しますね。

 

今日の会場です。

ABCさんにもお世話になり、ありがとうございました。

こちらは入り口。

f:id:hitonoikusei115:20180317185632j:image

 

 中の様子。

窓が多くて、とても明るいのです。

この明るい雰囲気が気に入ってます。 

f:id:hitonoikusei115:20180317185730j:image 

 

今日お渡ししたテキスト。

フォーマットの使い方、説明忘れたものがあったなあ。。。

f:id:hitonoikusei115:20180317185627j:image